Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

TOMB RAIDER

 エンジェラス号の船員と会話できるっていうけど、ほとんど別行動だからまともに会話できたのってロスだけなんだけどなぁ。そのロスは橋の場面で敵をスナイパーライフルで皆殺しにするほどの腕前を誇り、ヘリが墜落したあとの場面でも満身創意になりながらマサイアス以外の敵を全滅させて壮絶な戦死を遂げました。漢だったよ。
 ロスが2丁ハンドガンを持っていて、それをララが受け継いだから、ララの2丁拳銃のルーツがこれになるのか、とか思ったのに、1丁しか手に入らなかった……。
 可燃性のガスの近くに敵がいたらふっ飛ばしたくなるだろ。一瞬で死体の山ができあがりました。
 城に入れたと思ったら、爆発で滅茶苦茶になってしまいました。ってかホイットマンってマサイアスのことを最初から知ってたんじゃね? 降伏したときから様子がおかしかったし。あるいはサムと卑弥呼の関係をマサイアスに話したのってホイットマンなんじゃないかな? それならマサイアスがホイットマンを自由にしていた理由になるし。
 おかしいといえばマサイアスの最初に会ったときの態度もおかしい。あれだけの組織を持っていて、人殺しを平然とやるような男が、なぜ最初はサムに友好的な態度を採っていたんだろう? サムと卑弥呼との関係も最初から知っていたとは思えないし、知っていたとしても力ずくで拉致することなんて簡単にできたはずなのに。