Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

 クドはかわいくって努力家でいい娘だな。小さくたっていいじゃないか、それがクドの魅力なんだから。
 クドはそもそも外国人でもロシア系なんだから、英語ができなくっても仕方がないんだけどなぁ。
 エジソンとか坂本龍馬なんかも、クドと似たようなタイプだったそうなんだよな。一般的な試験とかそういうのは苦手でも、自分が興味を持ったものには驚異的な才能を発揮したり、他の人が考えつかないような柔軟な発想ができたりする。要はバランスの問題であって、なにをどうすれば自分の力を最大限発揮できるか、それに気づけるかどうかが重要なんだよな。
 クドとことみちゃんが会話したら凄いことになりそうだな。特に並行宇宙論なんてことみちゃんの専門分野だし、恐らく常人には「まるで意味がわからんぞ!」と叫びたくなるような話になるに違いない。