Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ヤマノススメ 5合目「シュラフって何?」

 まああおいちゃんが小さいっていうのもあるがな。というか高校生には見えん。中学生でも微妙なところ。だがそれがいい
 あおいちゃんと1つのシュラフで……、っていうのはさすがに無理か。
 
 写真は観音寺です。遠くに見えるのは割岩橋ですね。この像が置かれている場所は、元々は鐘衝き堂だったのですが、戦時中に鐘を提供してしまったため、代わりに張り子の白像が置かれたんだそうです。
 ヤマノススメの舞台が飯能市っていうのは、原作の時点ですでにそうなのですが、原作だと天覧山くらいしかそれを意識させるものは描かれてないんだよなぁ。アニメだと結構色々な場所が描かれているけど。