Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

白川郷

 1泊2日で白川郷のライトアップを観に行ってきました。白川郷には以前から色々と縁があったので、毎年ライトアップを観に行っているのですが、今年はなんか事故とかあったらしくて、観光客が夕方頃に集中してしまって、ものすごい混雑でしたね。なのであまり観て回れなかったのですが、まあ毎年観ているのでそれほど残念には思いませんでしたね。
 写真は一番よく撮れたものです。こういう夜の撮影は、フラッシュを使うかどうかの判断が難しいんですよね。フラッシュを使うと近くばっかり写って、遠くが写らなかったりしますし、逆にフラッシュを使わないと遠くしか写らなかったりしますし。