Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

HALO 4

 やっと味方と共同で戦えるようになった。でもやっぱり味方はどんどん死んでいくな。ちょっと態勢を立て直すために物陰に隠れている間に殺されてたりするし。もっと慎重に戦えよ。
 やっぱりスコーピオンは強力だな。敵がゴミのようだ。あとマンティスっていう二足歩行型のロボットが登場したけど、こっちは動きは遅いが武器の破壊力は相当なものだな。これなしであの猛攻を切り抜けるのはきついだろう。そういえば踏み付ける攻撃があって、威力は高いんだけど、よっぽど接近していないと使えないな。
 人類はフォアランナーの後継者とされていて、コヴナントとの戦争でその事実は人類の側にある程度伝わっていたと思われるんだけど、恐らくそれが人類を増長させたんだろうな。その結果、インフィニティによるHALOの無遠慮な調査などが行われて、それがダイラクトを怒らせたんじゃないかな。そういえば03を調査したって言ってたけど、それは今まで登場していなかったよな。ANNIVERSARYの映像に登場していたHALOがその03なんだろうか?
 コルタナがどんどんやばいことになっている……。