Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

HALO 4

 マニュアルが入ってない、だと!? 戦う男に取説なんて必要ない、……ってわけではないだろうし。
 突然の襲撃からスタートするのは初代を彷彿とさせますね。キャストの変更については、まあ私としてはそれほど気にはなりませんでしたが。
 新武器のストームライフルは、オーバーヒートしなくなったプラズマライフルみたいなものですね。コンカッションライフルという武器もありましたが、こっちはブルートショットとほぼ同じです。あとプラズマガンがかなり扱いにくい武器になっています。強力なのは強力なのですが、溜めてる間中エネルギーを消費するうえ、その消費量も大きいので、ここぞという時にきっちりタイミングを合わせて撃たないと無駄撃ちに終わる危険性がありますね。反面ハンドガンは初代の性能に近いものになったのでかなり使えますね。
 低重力下の戦闘では、武器がどっかいっちゃっうことが多いんで、弾薬の補充が面倒でしたね。