Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 [後編]永遠の物語

 杏子とほむほむが脱がない……、だと!?
 原作の内容をほぼ忠実に踏襲しているので、どんなストーリーなのか分かっているとはいえ、まどかが契約して世界が書き変わるまでの流れはやはり圧倒されましたね。あれだけハードな内容でありながら、ここまで綺麗に纏めて終わらせたっていうのは、なかなかできるもんじゃないですよ。あまりのハードな内容に途中で切ったって人は勿体無いから観るべき。
 ただ逆に、原作で非常に印象深かったホマンドーの場面は、なんか迫力不足な気がしたな。まああれは、初見ではまさかあんな戦いになるとは思わなかったからっていうのがあるから驚いた、っていうのがあるんだけど。
 OPが前編と同じだった。でも後編だとさやかが魔女化した直後からスタートするからさらにギャップが激しいな。あと魔女文字のスタッフロールが流れていたけど、あれを全部すらすら読める人なんているのだろうか?
 あれだけ綺麗に終わったんだから、次に来る新作が蛇足にならなければいいのだが。