Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 [前編]始まりの物語

 杏子とポッキーゲームがしたい!!
 パンフレットが売り切れって、どういうことなの……。
 OPが新しいものになっていましたが、……相変わらずの詐欺OPだな。特にまどかとほむほむがベンチに座ってキャッキャウフフしているシーンなんて、本編じゃそんなシーン一切ねーよって突っ込みたくなった。これで本編があんなハードでシリアスな内容だなんて、分かっていなけりゃ想像すらできんだろうな。
 この手の、原作のアニメ本編を劇場版用に再編集するものって、大抵は総集編みたいな感じになるんだけど、まどかの場合原作が1クールだったうえに、劇場版は前後編に分かれているので、原作の内容がほとんど収録されていましたね。ただやはり削られているシーンもあって、冒頭の夢のシーンとか、さやかがマミさんに願い事の相談をするシーンとか、わりと重要な場面がなかったりしましたけど。
 マミさんのテーマソングが流れていて、希望に満ち溢れた感じがより強く表現されていましたね。最もその直後にマミられましたが。
 前後編ってことだから、どこで切るのかと思ったら、さやかが魔女化したところで終わりましたか。まあ妥当なところかな。