Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

引越し

 今日は引越しをやっていたんで、死ぬほど忙しかったです。荷物の整理でほとんど寝ていなかったし、引っ越し先での整理とかも大変で、パソコンが使えるようになったのが真夜中でした。まあパソコンさえ使えるようになればあとはこっちのものですが。それと新たにサンワダイレクトのパソコンデスク「W900」を購入しました。今まで使っていたのが幅600のパソコンデスクだったので、それに比べるとはるかに広くて快適ですね。
 ネット接続をWiMAXに切り替えました。変色したガチャピンとムックのアレですね。新しい住居が木造なためもあって、ワイヤレス接続との相性は抜群ですね。というか今まで使っていた光ファイバーよりも速いんですが、これは今まで使っていた光ファイバーが、築30年近いマンションの電話線を使っていたから、思うように速度が出なかったためでしょうね。
 照明をLEDにしました。これで省エネ対策はばっちりですね。最も初期費用はそれなりにかかりましたが。
 あと寒い。木造と鉄筋ではここまで温度の差が違うのか。まあカーテンがまだ着いていないっていうのもあるのですが。