Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」

 相変わらずの凄まじいクオリティだな。3ヶ月待たなきゃならなかったのも頷ける話だ。しかし、いきなりドッグファイト開始って、違うアニメみたいになってたな。ってかお前ら、そんなことしている場合じゃないだろ。
 ギルが、このような趣向は久しぶりって言ってたから、神代の頃にはそういう戦いもあったって事なんだろうな。
 一応時臣は、間桐の魔術を習得するということがどういうことなのかまでは知らなかったそうですね。でもその点を差し引いても、魔術師としての愛し方と、親としての愛し方は大きくかけ離れたものであり、ゆえに時臣と雁夜の会話は全くかみ合わず、この二人は殺しあうしかなかったんですね。この考え方の違いについては、stay nightで凛が切嗣のことを士郎から聞かされた時にも触れていましたが。
 龍之介は死ぬために出てきたようなものだったな……。
 ってかランサーがなにもしてねー。
 EDは切嗣とアイリさんの過去か。くそぉ、羨ましい。その後どうなるかが分かっていても羨ましい。