Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 結局、死神のルールってなんだったんだ? 死亡フラグっぽい言葉を言ってはいけないってことなのかなぁ? 殺人鬼のいるペンションにとかはまさにそんな感じだけど。
 なんか真相が分かりづらいんだけど、要するにこういうことか? まず殺された赤城さんが実は過去に起きた殺人事件の犯人で、快人くんはその件になんらかのかたちで関わっていた。その時に殺害されたのがあの三姉妹の親で、一緒に死んだと思われていたのが黒井で、快人くんは子供の頃の黒井のことを知っていた。そして夕食のあとに女子トイレで黒井と沙都美が合流するが、仲間割れをして黒井が沙都美を殺害。そこで二人が入れ替わり、以後黒井は沙都美として振舞っていた。そしてその時に殺害した沙都美の遺体をみゆきの遺体として再利用した、ってことなんだろうけど、台詞1つ間違えただけで犯人がなぜか2階にいたりするから、きちんとした設定があるわけじゃない気がするなぁ。
 雪乃ちゃんが助かってないんじゃ俺にとってはハッピーエンドじゃねーよ!
 金庫?