Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

御神渡り

 御神渡りを見に行ってきました。出るとしたらこの日だろうなと当たりを付けてあずにゃん特急を予約しておいた(まあキャンセル料は600円だったし)ら、上手いこと現れましたね。写真は岡谷市の方のものです。できたばかりのものなんであまりせり上がっていませんでしたが、凍りついた湖面にジグザグに筋が走っている様は、それだけでもなかなかのものでしたね。あと湖面に耳を澄ますと、割れる音がしていたのも印象的でした。
 狙ったわけではないのですが、丁度節分祭をやってたんでそれにも参加してきました。宝投げで3つばっかし拾ったのですが、全部日用品だったのはこれいかに……。あとなんかその時にスリが出たとか。神様の前でなんて不届きな奴だ! そんな奴は御柱に潰されてしまえ!