Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

魔法使いの夜(体験版)

 有珠かわいいよ有珠!!
 やべぇ、型月のキャラの中では一番の好みかも知れん。クールでお嬢様で魔女って、もうたまりませんな。その黒衣の中にある白い肢体を想像するだけで性欲をもてあます。あと「ありす」って名前だけあって、童話や童謡をモチーフにした魔術を使っているな。
 よくさぁ、クオリティアップのために延期っていうのを聞くんだけど、実際に出来上がったものを見たら、クオリティアップってこの程度か? って思うことがあるんだよね。でもこれは、ここまでやるなら延期しても仕方ない、っていうくらい凄まじいクオリティの高さだな。特に演出面は素晴らしかった。昔、イリヤに惹かれてFateを買ったら、プロローグの戦闘シーンの演出で度肝を抜かれた記憶があるんだが、その時のことを思い起こさせられたよ。加えて今作は日常シーンの演出にも結構力を入れているので、全体的にレベルアップしているって印象があるな。
 声を入れないのは最初どうかと思ったけど、この作品の場合、演出により制御されるテンポと、クリックによって制御するテンポのバランスが絶妙なんで、多分声を入れるとテンポがそこで狂っちゃうんだよね。だから声を入れないというのは正解だったと思う。まあ声を入れたら入れたで別の味があると思うんだけど
 青子さんと有珠がヒロインっぽいんだけど、なんか静希くんは金鹿とくっつきそうな気がするんだよなぁ。