Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者

 雪乃ちゃんかわいいよ雪乃ちゃん。え、顔が描かれてないって? なにを言う! そんなもの妄想力想像力でなんとでも補えるさ! 俺には成長した千歳ちゃんみたいな可愛らしい女の子の姿が見えるぞ! 待てよ、男湯に死体があってそれを発見したのだとしたらもしや……。いかんいかん、死体を動かした可能性よりも、こっちの可能性を真っ先に考えてしまった。まあ俺は純にゃんだってかまわないで食っちまう人間なのだが。
 物語の舞台だけでなく、登場人物や状況なども初代を意識したものとなっていますね。黒井さんなんてまんま田中さんだし。だけどこれこそ、初代をプレイした人を引っ掛けるための仕掛けなのかもな。例えば黒井さんは誰かが変装したものだと考えられるけど、本当に初代同様に誰かが変装したものなのか、もしくは初代のスパイ編のように単なる覆面調査員かなんかなのか、それは話を読み進めないと分からないですし。
 オーモリ君、いいところに気がついた! でも今重要なのは座敷わらしの話じゃないだろ。
 遠野物語なら俺も読みましたよ。ええ、那波さんのために。那波さんかわいいよ那波さん。