Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Deus Ex: Human Revolution

 タイヨン社の私兵部隊が突入してきたので、今回はステルスではなく戦闘による突破を試みました。殺傷武器をいくつか使ってみましたが、アサルトライフルってあんまり強くないのね。敵がヘビーライフルって武器を持っていたのでこれも使ってみたのですが、反動が大きいうえに発射までに時間がかかりすぎてこれも使いにくい。で、一番使えるのは炸裂弾付きのリボルバー。威力・精度ともに高く、炸裂弾なので爆発のダメージもあり、結構遠距離からでも攻撃できるので便利ですね。戦闘ではこれがメインウェポンとして相応しいようです。