Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Deus Ex: Human Revolution

 最初のボスと戦いましたが、ザコでしたね。マシンガンとフラググレネードで攻撃してくるけど、マシンガンはカバーを使えば防げるし、グレネードはすぐに退避すればいいので、カバーで隠れてマシンガンを回避して、攻撃が収まった瞬間を狙ってアサルトライフルやフラググレネードで反撃し、接近されたらタイフーンで攻撃する、って戦法を使えば楽勝でした。とどめはタンクに向かってきたところで、タンクを破壊して吹っ飛ばしてやりました。
 ソーシャルエンハンサーがかなり役に立つな。これがあるかないかでゲームの流れが大きく変わってくる。アダムの過去についての重要な情報が手に入りましたが、交渉が上手くいかないと情報が手に入らないんだろうなぁ。
 んで、上海に着きましたが、そこら辺で歩いている人に話しかけると中国語で返されることがあるんだよなぁ。言ってること分からねーし。中国語を翻訳するオーグメーテションとか無いかな?