Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Halo: Combat Evolved Anniversary

 なにがキュウべぇだこの野郎! お前なんか穴だらけにしてやる!!
 オリジナル版と変わらない操作感覚を目指したそうですが、まさしくかつてプレイしていたHaloでしたね。グラフィックは格段に進化していますが、演出面やゲーム自体はほぼオリジナル版を踏襲しています。ただ心なしかアサルトライフルが強化されている気がするのですが、単に発射音が変わったので強くなった気がするだけなのか、それとも本当に少し強くなっているのかはちょっとまだ判断できませんね。
 コヴナントの声は、後のシリーズのように地球人にも分かる言葉ではなく、コヴナント側の言葉のままっていうのも、オリジナル版を尊重したためなのでしょうね。