Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Deus Ex: Human Revolution

 え、俺のこと?
 警察署に正面から向かい、説得して死体安置所に入れてもらいました。ソーシャルエンハンサーは使いこなすとなかなか面白いですね。で、当然のことながら死体安置所以外の場所もうろついて、武器庫からPEPSって武器を盗み出しました。でもこれ、役に立たん。複数の敵を気絶させられるらしいのですが、効果範囲が狭いうえに、発射音もうるさいし、弾も少ないしなぁ。ううむ。
 光学迷彩を使えるようになりました。足音さえ抑えていれば気づかれないし、レーザートラップも突破できるのでなかなか便利ですね。制限時間の問題は、サイバープロテインバーを食べながら移動することである程度何とかなりますし。
 下水道のパンクをテイクダウンで気絶させたら、そのまま隣の電撃が走っている下水に落ちて死んでしまった。すまん。ってか非殺傷性の武器を使ってもたまに死亡してしまう相手がいるんだが、なんなんだありゃ。
 被験者Xっていうのがアダムのことらしいのは分かるんだけど、それだとアダムが気づかないうちに実験体にされていたってことになって、なんか変な気がするんだよな。もしかしたら、アダムのクローンでも作っていたのかもな。あと後のUNATCO長官のマンダローアの名前が出てきたな。