Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」

 前回のセイバーとランサーの対決が、キャラクターの動きと攻撃の「重さ」で緊張感を生み出していたのとは対照的に、今回のアーチャーとバーサーカーの対決は、めまぐるしいカメラワークと激しいエフェクトでサーヴァント同士の超人的な争いの凄まじさが描かれていましたね。あとバーサーカー黒い霧のエフェクトが凄い凝っていたな。
 覗き見していただけのキャスターも含め、それぞれの陣営がどういう思惑で戦っているかがよく分かるようになっていましたね。あと他の連中に比べてケイネスが小物臭く描かれていたな。
 気を失っているウェイバーがなんかかわいかった。