Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Golden Eye 007(Wii)

 戦車に乗ってウルモフを追跡するミッションがありましたが、相手は装甲車とかヘリとかRPGを装備したビルの上の歩兵とかで、初代にあったような敵を轢き殺すようなことはできませんでした。ってかあれって今じゃZ指定とか食らいそうだな。グロいわけじゃないけど、悲鳴が絶望的で、効果音が生々しいからなぁ。
 軍用列車と銅像公園を続けてプレイしました。アサルトライフルの類はどれも命中精度が高めなので、遠距離からバーストさせて攻撃すれば大抵は切り抜けられますね。
 2人の敵を同時にヘッドショットで倒せるかどうか試しにやってみたら、本当にできてしまいました。
 アレックが再登場したけど、ウルモフに頭を撃たれたわりにはピンピンしていたから、ウルモフが撃ったのは空砲だったってことなのか。しかし、映画ではジェームズが、アレックはコサックだと言って、いずれ裏切られるはずだと思わせてウルモフを動揺させる場面があったけど、今作では本当にウルモフは捨て駒にされていたな。