Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Golden Eye 007(Wii)

 正しく「ゲーム」として作られていた初代Golden Eyeに比べると、やはり「映画」的な演出が多くなってますね。冒頭のダムのシーンをクリアーしたら映画のようなOPムービーが流れましたし。あとアレックと一緒に行動してましたね。でもアレックって援護してくれるとかそういうことがあるわけじゃないんだよなぁ……。
 内容は、まあ普通のFPSです。戦闘とステルスのどちらで行動するかをある程度選択はできますが、ステルスよりも戦闘寄りのバランスって感じですね。で、ちょっと最初誤解していたのですが、敵に姿を見られていなくても、物音などで敵が不審に思った場合、その敵を始末しないと警戒モードに入ってしまうんですね。ここらへんはメタルギアとかとは違うので、ステルスで行動する場合の感覚がちょっと違ってきますね。
 接近されたら即殴り、っていうのはRED STEELの時に慣れました。
 やっぱりダニエル・クレイグだとなんか違和感があるなぁ。Golden Eyeといえばピアース・ブロスナンのイメージが強いからなぁ。
 初代ではグラフィックの関係で紐なしバンジーだっただけなのに、今作では本当に紐なしバンジーをしていました。