Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方神霊廟 〜 Ten Desires.(体験版)

 神霊なんてどうでもいいからゆゆ様を調べたい! 主に胸を!!
 響子ちゃんかわいいよ響子ちゃん。響子ちゃんと結婚すると毎日楽しく過ごせそうだな。というわけで、俺と一緒にやらないか。
 小傘ちゃん、頼む相手を間違えてるよ。……ええい、早苗さんと小傘ちゃんとで3Pだ!!
 は!? ゆゆ様と芳香って能力被ってるじゃん。
 難易度は星蓮船と大体同じくらいか。残り人数とスペルカードの補充は小神霊を吸収して行うんだけど、この小神霊は落ちてこないうえに、時間と共に小さくなっていって最後には消えてしまうんで、敵や弾がないタイミングを狙って素早く上に移動して回収する必要がありますね。冥界システムは、いざという時に役に立つけど、芳香みたいに神霊を吸収する能力を持った相手だと十分に能力を発揮できない可能性もあるから、タイミングが重要だろうな。
 霊夢=4人の中では一番バランスが取れているけど、相変わらず誘導弾が弱いな。
 魔理沙=一点集中型。攻撃の範囲は狭いが威力は高いので、ボス戦では有利か。
 早苗=霊夢魔理沙の間くらいの性能。嫁補正もあって一番扱いやすい。
 妖夢=刀による接近戦ができるので、他のキャラとは異なる戦法が必要となってくる。あと接近戦は小神霊のシステムとは相性が良いな。