Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

El Shaddai −エルシャダイ−

 チャプター2まで進めましたが、例のムービーのシーンが冒頭で再現されていましたね。ただし本編では剣すら持っていませんでしたが。ここまでプレイしてきて、まず感心したのはカメラワークです。カメラを操作するキーがないので、カメラは全て自動なのですが、見やすさと演出効果を兼ね備えた絶妙なカメラワークですね。これだけ上手くカメラワークが機能している作品ってのはなかなかないんじゃないかなぁ。
 アザゼルは攻撃の威力は高いけど、なんか動きが単調だな。突っ込むか蠅飛ばすかくらいしかしてこないし。実際に倒す時になったら、もっとバリエーションのある攻撃をしてくるのかもしれませんが。