Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

 マミさんが、死んだ……? いや、そういう展開にもなりうるってことは十分予想していたし、この戦いが終わったらとか思いっきり死亡フラグを立ててたからもしやと思ったが、まさかこんな早々に死ぬとは思わなかった。もっとあんまり関係ない人から死んでいくのかと思っていたよ。しかしたったの3話で退場っていうのはさすがにもったいない気がする。でも安易に再登場っていうのもどうかと思うな。魔女になって復活とか、実は死んだように見せかけていただけでした、とかだと安直だしなぁ。
 しかし今回もまどかは変身しなかったな。主人公なのに。もしかして、6話くらいまで変身しないで世界が滅茶苦茶になって、願い事で出会った頃まで戻ってやり直しとか、そういう展開になるんじゃ……。