Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

劇場版 こわれかけのオルゴール

 このアニメは同人でありながら商業アニメに引けを取らないクオリティの高さがあったから注目されたのであって、劇場版アニメとしてみると特別クオリティが高いってわけじゃないんですよね。話も短いですし。ただ元々HD画質で製作していただけあって、劇場のスクリーンだと細かいところまできっちり描きこまれているのがよく分かりました。あと新カットですが、一部のシーンの理由付け程度のものでしたね。……新カットが若干クオリティが落ちていたように観えたのは私だけだろうか。
 スタッフロール後のOVAは、あの後どうなるかが分かっているから切ないな。EDが明るい曲なので余計そう感じる。ふらわーのメモリーを別のボディに移植して、とかいうのも考えられるけど、それはなんか違うなぁ、って思うし。ああそんなことより京アニは(以下略)。