Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

RED STEEL 2

 銃を使ってくる相手にはこちらも銃で対抗するといいな。刀でガードしながらなら接近できるし、リロードの瞬間を狙えば刀でも攻撃できるけど、面倒だしそこまでして接近するメリットがないからな。んで、トミーガンみたいな銃が手に入ったので、これで遠距離からバリバリ敵を倒していくのも可能になりました。
 タイガーの型からコンボを決めてもやはり敵を瞬殺できる。しかもこっちはガードしてからのカウンターだからより安全に技を繰り出せるな。
 やけに防御力が高いハンマーを持っているデカイやつって、背中のバッテンが急所だと思ったんだけど違うのか? 地道に攻撃して倒すしかないのかなぁ。でもあいつ、重たいからなのかイーグルの型とか効かないんだよな。