Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Angel Beats! 第11話「Change the World」

 なんつーか、キャラの数の多さをストーリーに全然活かせてない気がするなぁ。結局主要人物数人で話を展開させちゃってる感じだし。ってかここに来てやっとラスボスが登場するみたいだけど、今までまるっきり姿を見せなかった奴がポンと出てきて黒幕って展開になられてもなぁ……。まあ意外な人物が実は黒幕でした、なんて可能性もあるにはあるんだけど、これまでのストーリー展開からすると期待できないし。
 奏が天使じゃなかったってことよりも、ゆりっぺがなんで奏を天使と呼んでいたのかの方が気になるな。神に辿り着くために奏を付け狙っていたことからすると、途中までは本当に天使だと思っていたはずだし。
 脱ぐと凄い高松がやられただと……。
 羽が生えた神々しい奏はまさに俺の天使です。