Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Angel Beats! 第7話「Alive」

 麦藁帽子をかぶっている奏もかわいいよ。って、奏が二人? ふ、驚くようなことではない。俺の姉も二人になれるし、妹なんか四人になるぞ。
 
   ゆり←野田
    ↓
奏←音無←日向←ユイ
    ↑
   直井
 
 現在の登場人物の関係を表にするとこうなるのか? ってか前回壮絶な殺し合いをした直井が普通に仲間になっているうえに、音無くんに惚れ込んじゃってるとは。つまりこれから、日向と直井による音無くん争奪戦が始まるんですね、分かります。でも当の音無くんは奏の方しか向いていませんが。……ゆりっぺが完全に蚊帳の外だ。
 音無くんの生前の記憶は、なんか普通だったな。もっと特別ななにかがあるのかと思っていたのに。しかしやはりここでも死因は明かされないのか。まあ死後の世界ってこと自体が偽りって可能性もあるのだが。
 奏が二人現れたのは、多分ハーモニクスが関係しているんだろうけど、それより気になるのは、主を吊り上げていた時ゆりっぺがなぜあの場を離れ、そしてどこに行っていたのかだな。その結果があれだし。