Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

 リメイクというかもう完全に別物だよ。クリーチャーからは逃げるしかないし、怪しい場所を写真に撮影するとなにかが浮かび上がったり、ノイズが発生している場所に近づくとメッセージが受信されたり、ある意味正統派のホラーゲームになっている。ストーリー展開も全く異なるし。ハリーはサイレントヒルに住んでいるらしいけど、住人はそのことを否定している。サイレントヒルに住んでいたという記憶が嘘なのか、それとも事故の時に平行世界かなにかに迷い込んでしまったのか。
 ドクターKとの会話シーンは後日談って事なのか? あとあの色塗りってどういう意味があるんだ? どの色をどれだけ使ったかによってストーリー展開に違いが出るとかそういうこと?
 車に取り残されたとき、最初どうすればいいのか分からなかったけど、何気なくスティックを動かしたら移動できた。ちょっとずるいぜありゃ。