Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

斬撃のREGINLEIV

 フリムはあんまり強くなかったんですけど、その次のムスペルの大群が地獄だった……。あの恐るべき相手である巨神兵炎の巨人がいきなり5体も現れやがって大変だったよ。というか最初どうすればいいのか全然分からなかった。フレイヤで出陣したけど、味方はあっという間に全滅し、炎の巨人は1〜2体倒すのがやっとで、あとは火炎弾の集中砲火とかでなすすべもなく殺されることが続いた。結局フレイヤでは事態を打開できないと悟り、フレイに切り替えて、思い切って長剣LV3による接近戦を仕掛けたところ、これはわりと上手くいったので、味方が全滅する前に炎の巨人を各個撃破していってようやく危機を脱しました。……そのあとさらに増援が3体も来るという情け容赦ない展開が待っていましたが。