Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

御柱祭

 昨日、御柱祭を観に行ってきました。下諏訪に着いたのが9時半頃だったんですが、凄まじい人出だったんで1本目の木落しは観ることができず、2本目だけ直接観て、3本目は木落し坂までの道中に設置されていたスクリーンでの中継映像で観てきました。いや、人出も凄かったんですが、熱気というか、気合の入れ方が半端じゃなかったですね。どう考えても幻想入りするとは思えん。2本目の木落しは坂の横の方まで上がって観たのですが、30分くらい不安定な足場で頑張っていたので下に降りたときには足ががくがくになってしまいました。まあその分、そこそこ良い位置で観ることができましたが。あと当日は雨が降ったりやんだり、日が出たり陰ったりで、まるで神様二人が張り合っているような天気でした。
 見るからにババくさい帽子をかぶっている人を見かけたが、主役は守矢一家だぞ。ババァはおy