Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

斬撃のREGINLEIV

 私の中ではフレイといったらこっちの人のイメージが強いから、男神のフレイの方が新鮮に感じる。
 今作のためにモーションプラスも買ってきました。んで、ちょっとやってみた感想ですが、えっと、ぱっと見た感じは「北欧無双」? まあゲーム性は全然違いますが。Wiiリモコンの機能をきちんと使っている作品ですね。リモコンを振るという動作がそのまま攻撃につながるので、Bボタン押しっぱなしでないと攻撃が発動しなくなるってオプションで設定できますが、私は不要でした。操作にはわりとすんなり慣れましたね。Wiiの性能ゆえか処理落ちが発生してますが、今のところゲームそのものの進行を妨げるほどにはなっていません。敵をまとめてなぎ払う爽快感もあって、なかなか面白いです。ただ準備画面の音声がいちいちうざいと思うんですが。オプションで消したりはできないみたいですし……。
 北欧神話の内容からすると、ラスボスはスルトか?