Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

諏訪大社

 愛する早苗さんのために今年も諏訪大社に初詣に行くことにして、当初の予定では7時の特急で諏訪に向かうつもりだったのですが、愛する咲紀ちゃんのために神田明神にも行きたい! 神田明神にも行きたい! (大事なことなので2回言いました)と思ったので、予定を変更して11時の特急に乗ることにして、その前に神田明神へも初詣に行きました。そのため今回は下社のみの参拝になりました。下社の方を選んだのは、駅から近いのと、去年修繕中だった春宮の修繕が終わっていたからなのですが。んで、代わりに今は秋宮が修繕中なのですけど、……拝殿の前にでかでかと拝殿の写真が飾られていました。あと早苗さんは俺の嫁なんでお賽銭として千円札を投入してきました。