Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

鷲宮神社

 愛するつかさのために鷲宮神社に初詣に行ってきたんですけど、家を出たのが正午、しかも道中電車がトラブったりして、結局到着が午後4時くらいになってしまいました。鷲宮駅で降りたのですが、そのまま降りた人たちと同じ方向に歩いたら目的地に着いてしまいました。しかしまぁ、参拝客が長蛇の列を作っていて、参拝するだけで30分以上かかるとは、さすがに予想外でしたね。絵馬も見てきましたが、……らき☆すたと無関係な絵もたくさんあったのですが。特に阿部さんを見つけたときには思わず吹きそうになってしまいましたよ。ちなみにおみくじは小吉でした。