Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

罪と罰 宇宙の後継者

 イサでクリアーしました。ラストバトルはボスラッシュでしたが、ラスボスのデコまではそれほど苦労はしませんでしたね。ただデコの第一段階がかなり手ごわかったので、右手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらい戦ってようやく倒しました。特に誘導弾を捌くのがきつかったですね。あれで体力を削られて最終的に撃墜されるっていうのが多かったですし。んで、前作の地球を防衛するラストバトルに似た、カチを守りながら戦うってバトルを経てクリアーしたわけですが、エンディングはずいぶんあっさりしてましたね。まあ多分、この後カチ編→完結編みたいな感じになるんじゃないかと思うのですが。
 ツェンロンがカチのことをヒトの姿をした化け物みたいなこと言ってたけど、G5の連中だって十分化け物じゃん……。