Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

罪と罰 宇宙の後継者

 声が沢城さんのヒバルと交戦しました。前作ではブラッドとのブレードでの斬り合いがあったけど、ヒバルもブレードでの斬り合いがメインとなる相手でしたね。一応タイミングを合わせれば相手のブレードをこちらのブレードで弾くことは可能ですが、ダメージにはならないし、すぐに相手も後退してしまうので追撃は難しいです。なので、斬りかかってきたところをロールで後退して回避し、すかさず反撃を加えるのと、エネルギー弾で攻撃してきた時に一気に間合いを詰めて斬りかかる方法でダメージを稼ぎました。
 遠くのオブジェを銃撃で動かしてレーザーを遮断するっていうのは、グラディウス5を思い起こさせたな。