Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

罪と罰 宇宙の後継者

 スライム親父を倒すところまで進めましたが、イサのチャージショットがかなり使えるな。前作だとまとまったダメージを与えるにはカウンターを狙うかブレードによる直接攻撃を仕掛けるかのどちらかだったんだけど、カウンターはカウンター可能な攻撃を相手が仕掛けてくるのが条件だし、ブレードは敵に接近しないとならなかったが、チャージショットは溜めて撃てばいいだけだから相手の位置や攻撃に影響されにくい。そのうえダメージは結構大きいし、範囲攻撃だから周囲の敵にもダメージを与えられる。チャージショットを効果的に使えばボス戦はかなり楽になるな。