Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第16話「告白」

 あれ? これまでの志賀の態度からして、室戸殺しや前回の狙撃事件などの真相を志賀は知っていて、悟桐とクロウディアの関係を破綻させるためにあえて悟桐の前ではなにも知らないふりをしていたのかと思っていたけど、本当になにも知らされてなかったみたいだな。結局、志賀もサイスにとっては捨て駒に過ぎなかったわけか。
 狙撃事件の裏でサイスが暗躍していたとはいえ、それとは別にワイズメルが悟桐暗殺を企んでいたのも事実なので、クロウディアには事件の背後を疑うことができず、全てはワイズメルの仕業だったのだと思い込んでしまった。一度は油断して罠にはめられたとはいえ、クロウディアの配下として働いていたサイスは、どうすればクロウディアを騙せるかが分かっていたのでしょうね。
 猫耳キャルが可愛すぎる。って、キャルが大人になってしまった!