Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

 「発展」という言葉と公園のトイレという場所で真っ先にこれが思い浮かんでしまった……。咲紀ちゃんとするときはもっと綺麗な場所を選ぶ。
 おいちょっと待てよ咲紀ちゃん可愛すぎだろ。クールな態度で淡々と話を進めているけど、新人のうえに色々と心配なところがあるかなを実は気にかけていて、はるかにかなの配達の様子を報告させたり、帰ってくるまで営業所の外で待ってたりと、なんて良い娘なんだ。しかもかなを名前で呼んだことを喜ばれて照れちゃうところとか、ああもう! 最高です。君を抱きしめたい。ってか小学生なのに営業所の所長代理を任されているとか(法律的にはアウトだろうし、ってかかなも年齢的にかなり危ない立場なんじゃないか?)、あの大人びた性格とか、咲紀ちゃんの存在が一番の謎だな。代理というからには本当の所長がいるはずだし、そもそも両親はどうしたんだって話だし。……なんだか、複雑な事情のうえに今の状態があるって気がするな。保護者の居ないかなをあっさり受け入れたのも、自分の経験からなにか思うところがあったからなのかも知れないし。
 俺も咲紀ちゃんを抱っこしてーよ!
 あのツインテールは武器になるのか。
 あ、赤ちゃんプレイだと! さすがの俺もそれには退くわ……。
 やっぱり釘宮さんはツンデレが合ってるな。
 豊崎とか針宮とか。
 咲紀ちゃんを襲おうなんて不審者がいたら俺が向日葵にしてやる。