Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト 3」

 ……なにも進展していなかった気がするんだが。ってか、本気でこのループから脱出したいんなら、長門さんが記憶を維持できるんだから、最初に戻った時にすぐにからくりに気がつくようにメッセージなりヒントなりをくれるよう長門さんに頼むべきなんじゃないのか? 長門さんは監視が任務とは言ってたけど、このどうしようもない状況を打破するための頼みごとを断るとは思えないし、気がつく時間が早くなればそれだけ答えを出すために必要な時間が稼げるんだからさぁ。
 みくるちゃんの「禁則事項」って言葉は、まさか「愛国者達」と言おうとすると「らりるれろ」に強制的に変換されるとかそういうんじゃないだろうな?