Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ドラゴンボール改 第12話「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!」

 戦闘力に2倍近く差がある悟空の攻撃を何度食らっても倒れず、ベジータの一喝の後はある程度悟空の攻撃に対処できるようになったナッパの、タフさとエリートゆえの意地は相当なものですね。けどこれでもナッパはベジータはおろか、バーダックの戦闘力にも及ばないんだよな。まあフリーザに惑星ごと吹き飛ばされて数が激減する以前のサイヤ人は、一部の例外を除いて個々人の戦闘力はそれほど高くなかったそうだから、ベジータとかが異常すぎるだけで当時のサイヤ人たちの中ではナッパはかなり強い部類に入っていたんでしょうね。
 2つに割っても効果が変わらないとても便利な仙豆。……もしかしたら、悟飯とクリリンは身体が小さいから半分でも大丈夫だったってことなのかも知れんが。