Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

戦国BASARA 第11話「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」

 信長と光秀とでは、光秀の方が政宗と対峙する機会が多かったので、ラスボスは光秀になるのではないかと思っていたのですが、信長を本能寺ではめようとしていた光秀は逆に信長にはめられてしまいましたか。一度は命令無視で警告までした光秀を、信長は随分と褒めていましたが、これも光秀を油断させるための罠だったのでしょう。策士策に溺れるってやつですか。しかし、政宗と幸村の二人がかりの攻撃を凌ぐあたり、さすがに光秀の実力は相当なものですね。まあそれでも、光秀の話からすると、信玄と正面から戦えばさすがに負けるようですが。それと光秀の鎌が原作通り2本になってました。
 蘭丸が光秀を助けに来たのは意外だったな。