Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第11話「襲名」

 総集編的内容から第二部へと繋ぐ話でした。それにしても、ツヴァイは3ヶ月でずいぶん雰囲気が変わったな。自らの過去を切り捨て、アインも失ったため、暗殺者として生きることだけがツヴァイの生きる目的となったからなのでしょうね。
 クロウディアが恩を売った梧桐組がサイスに接触か。ってか、サイスと梧桐組が接触したら、あの襲撃事件がクロウディアの仕掛けた罠だったってばれちゃうだろ。今度はクロウディアの方がサイスに足元を掬われそうだな。
 なんだあのファントム襲名の時の演出は。あれじゃ中世ヨーロッパの秘密結社みたいじゃねーか。