Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.(体験版)

 人間を脅かすことを生きがいとするからかさお化けがこんなに可愛い女の子とは性欲をもてあます。小傘ちゃんかわいいよ小傘ちゃん。素足にオッドアイなんて素敵すぎる君を抱きしめたい。しかし、早苗さんが結構酷いこと言ってたな。まあ早苗さんはああ見えてわりと黒いところがありますしね。神社の乗っ取りを考えてたりしましたし。……もういっそのこと早苗さんと小傘ちゃんとで3
 全キャラ全装備で一通りプレイしてみましたが、一番使いやすかったのは嫁補正もあって早苗A装備ですね。ただボムの威力でいえば早苗B装備が反則ですが。さすがは俺の神様ケロちゃん。逆に一番使いにくかったのは魔理沙B装備。ってか攻撃力ねーからボスの体力をなかなか減らせない。ナズーリンペンデュラムで赤玉に押しつぶされそうになったのは魔理沙B装備だけだよ。
 ベントラーシステムは、クリア重視かスコア重視かでどの色のUFOを呼び出していくかっていう戦略性がありますね。
 ナズーリンってなんか、1ボスなんだけど1ボスって雰囲気がしないんだよな。キャラとか曲とか、4ボスくらいで出てきても違和感ない気がする。あと一輪さんのはもはや弾幕じゃない。
 東方は現実世界のネタを取り入れてくることが結構あるんだけど、今日の日食(曇ってて観れなかったが)も話に組み込んでくるかな? 星蓮船が春先だから次の話あたりにでも。