Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第10話「終幕」

 第一部完結ってところですか。サイスに対する憎しみが、ツヴァイに眠る暗殺者としての才能を完全に覚醒させてしまったようですね。クロウディアの策謀にも冷静に対処し、退路を確保したサイスですら、この事態は完全に予想外だったようで、人格さえ豹変させて迫るツヴァイに怯えて逃げ惑うしかありませんでした。ただサイス殺害まであと一歩というところで、アインがサイスをかばったため、サイス殺害は失敗に終わりましたが。エレンという名をもらい、ツヴァイと心を通わせていったアインですが、育ての親であるサイスへの情念は捨てきれなかったのでしょうね。
 リズィは、姐御肌なんでしょう。一度は組織を裏切ったツヴァイのことを敵視していて、クロウディアの命令だからと渋々ツヴァイの同行を認めていたリズィですが、作戦開始直前にツヴァイが見せた心意気を気に入り、ツヴァイにサイスの首をとらせるためあえて威嚇射撃をしたり、アインをひきつける役割を担ったりと、ツヴァイの面倒をよく見ていましたね。