Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第9話「名前」

 まあこの手の逃亡劇は、大抵の場合失敗に終わるって相場が決まっているわけですが、それにしてもツヴァイたちを確保するまでに結構時間がかかっていたようですし、ツヴァイたちは結構上手く逃げていたんでしょうね。あのチンピラたちから情報を得られなければ、さらに時間がかかっていたでしょうし。ただクロウディアはツヴァイたちの住んでいた建物の場所を知っていたはずですし、そこを真っ先に押さえなかったところをみると、ツヴァイに決断を委ねたとも考えられますね。
 エレンって名前には本当になんの意味もないのか?
 ツヴァイがサイスと組んでいる疑いが濃厚になりながらも、サイスと自分は無関係だというツヴァイの言葉を信じたクロウディアは、あくまでツヴァイを自分の側に引き入れることにこだわっているようですね。それだけツヴァイに大きな期待を寄せているのでしょうけど、これまでのツヴァイに対する接し方からすると、ツヴァイに好意を抱いているためでもある、とも考えられますね。