Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜 Deluxe

 見た目十代とか乳揺れとかで誘惑しているつもりだろうが、サナちゃん一筋の俺にはなんの効果もないぜ。
 様々な伏線を張りつつもとりあえずの決着を迎えました。ってか学校に戻ったら明らかにラストダンジョンっぽい場所に変わってるんだもんなぁ。ラスボスのセレーネは、なんというか、弱かった。拡散弾とかブラックホールとか使ってきたけど、大したことなかったし、距離を離せば攻撃が止むので回復や補助魔法の使用も楽でしたね。一応ラスボスなんだし第二段階とかあるかと思ったのに、倒したらそのままエンディングになっちゃいました。
 部屋に入ると扉が閉まる場所でたまにパーティを分断されることがあるのはさすがに困った。
 サナちゃんが新技のウォーターブロウを習得。高威力・長射程であり、さらに敵を後方に押しやりながらダメージを与えるので距離を離すこともできるという素晴らしい魔法ですね。セレーネにもズバズバ撃ち込んでやりましたよ。しかし属性的に相性の悪いアイスドラゴンパピーに対しては威力が激減してしまい、その性能を十分に発揮できませんでしたが……。
 セレブの腕輪っていうから、てっきり装備すると入手できる金が増えるのかとか思ったら、単にステラ専用装備ってだけでした。
 憧れのレミー先生と……。
 明らかに怪しい場所にある骨を漁ったら白鉄鉱がみつかった。
 結局地属性の魔法の使い手が登場しなかったけど、続編が出たら登場するのかな? 確か委員長が地属性のはずだけど……。