Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜 Deluxe

 いえいえ、俺のサナちゃんはパーティのエースです。特に今回のワイバーン戦での活躍は凄まじかった。シールドでまず防御を固め、フォースフィールドとタービットスコールで態勢を整え、左右に動き回って相手をかく乱し火炎ではめ殺されるのを防ぎ、ヒールウォーターと回復アイテムを併用してHPを回復し、そしてワイバーンが火炎を吐くために首を下げた瞬間を狙って斜め上の空中からダイヤモンドダストで頭部を狙い撃ち。獅子奮迅とはまさにこのことでした。ってか、ダイヤモンドダストの氷塊1発につき100以上のダメージなんて凶悪すぎる。水属性が弱点だったのか?
 なまじ攻撃力が高いだけに、アルチェが混乱すると恐ろしいな。一瞬で殺される場合もある。
 自分が昔大怪我をして剣を捨てた経験がある、アルチェのお父さんの気持ちも分かるけど、可愛い子には旅をさせよとも言うからねぇ。平和な世界に閉じ込めるのがアルチェのためになるとは思えんな。
 ふと思ったんだが、なんとなくだけど、アルチェたち三人の父親が昔パーティを組んでいた、なんて展開にはならないかな?