Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第8話「急変」

 サイスの奴、クロウディアがまさか自分を罠にはめてくるということまでは予想できなかったのか、ずいぶんあっさり罠にはまりましたね。もしアインが自身の意思を持って行動していたなら、自分が標的としている相手がインフェルノだと気づいた時点で、これが罠だと分かったかもしれませんが、サイスがアインを人形として育ててしまったために、アインはそのまま任務を実行し、結果インフェルノから反逆者とみなされる羽目になってしまったわけですね。まあクロウディアはそうなることを見越していたのでしょうけど。しかし、リズィをアインの標的になると分かっていながら積荷の護衛の任務にまわすとは、クロウディアはリズィのことをよほど信頼しているんだな。そして実際、アインの銃撃を障害物で防ぎながら接近し、アインが動揺した一瞬の隙を突いて重症を負わせたことからすると、戦闘能力もインフェルノではトップクラスなのではないかと。
 ナイフで銃弾を摘出する外科手術を行う、か。まあ負傷する可能性も当然あるだろうから、そういうこともきちんと教えられたんだろうな。