Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Underworld 『Beneath The Ashes』

 本編の後日談とのことですが、ゲームの難易度自体は本編とあまり変わりありませんでしたね。ただ特殊なグラップルの使い方があって、それを見抜かないと先に進めないって場面はありましたが。
 アマンダの奴しくじったな。ドッペルゲンガーが生きてやがった。しかも話の感じじゃナトラも生きてるっぽいし。ところで今回の話で、スレールをコントロールする呪文がドッペルゲンガーにも通じてしまいましたが、恐らくそれはドッペルゲンガーがスレールと同質、あるいはそれに近い存在だったからなのでしょうね。ドッペルゲンガーを製造する際に、ヨルムンガンドの毒を使っていたのかもしれないな。